はちんブログ

自分の経験や知識を書いていきます。読んでもらえる人に共感して貰えるようなブログを書けるように頑張ります。

【初めてクレジットカードを作る方必見】楽天カードを作れば間違いない!

みなさん、こんにちは。

はちんです。

 

キャッシュレス時代になった現在、クレジットカードを持っている人は多くいるのではないでしょうか。

これだけキャッシュレスが進むと持っていない人もそろそろ作ろうかなって思いますよね。

でも、今は色んなクレジットカードがあって、結局どれを選んだらいいかわからないと思います。

僕も最初にクレジットカードを作るときはどれがいいのか全然わからなくて困りました。

僕みたいに困っている人のために!

今回はクレジットカードを持っていない人はもちろん、すでに何枚か持っている方にもおすすめの楽天カードについて紹介していきます。

 

楽天カードって何がいいの?

楽天カードは他と何が違うの?」

「クレジットカードなんてどれも一緒じゃない?」

これは楽天カードを持つ前に僕が思っていたことです。

楽天カードを作ろうと思ったきっかけは、確かその当時欲しいものがあって、でも自分で買うには少し高くてそれを友達に相談したら

楽天カード作って買ったら?」

と言われたことです。

そして、なんで楽天カードがいいのか理由もわからずに、友達に勧められた楽天カードを申し込むことにしました。

未成年だと作れるカードに限りがあったのですが、楽天カードは作れたのでそれが決め手になった気がします。

申し込んでからしばらくするとポイントがめちゃめちゃ入ってました。

あの時はすごい嬉しかったですね。

 

なんとなくで使い始めて約2年。ずっと楽天カードを使用してきて思うことは

楽天カードでよかった」

「他のカードいらないんじゃない?」

です。

何がそんなにいいのか、楽天カードのメリットを4つ紹介していきます。

 

楽天カードのメリット4選

1:入会費・年会費が永年無料 

1つ目のメリットは入会費・年会費が共に無料という点です。

クレジットカードを作る際に入会費がかかったり年会費がかかるとそれだけで作る気がなくなりますよね。

特に初めてカードを作るのは大学生という方が多いと思うので(僕は19歳で作りました)入会費と年会費がずっと無料なのは嬉しい点だと思います。

 

2:入会すると最低5,000ポイントがもらえる

2つ目のメリットは楽天カードを作ってから1円以上、1回以上カードすると最低でも5,000ポイントがもらえます。1ポイント1円で使うことができるのでカードを作るだけで5,000円もらえるのはとてもお得ですよね!

ちなみに“最低5,000ポイント“ということはもっと多くもらえる時もあるの?と思った方。

あります!

楽天カードは定期的にキャンペーンをやっていてその時に作ると7,000〜8,000ポイントがもらえます!

なのでいますぐに必要でなければそのキャンペーンまで待ってみるのもありだと思います。

今すぐに欲しいという方でも5,000ポイントはもらえるので安心してください!

 

3:還元率が高い

3つ目のメリットは還元率がとても高いことです。

楽天市場のアプリでお買い物をするとポイント還元率が3%になります!

また楽天市場ではキャンペーンが多く開催されているのでそれと組み合わせるとさらに還元率が高くなります。(僕はこの前還元率が20%を超えました)

もちろん楽天以外のお買い物でも1%還元されます。

これはほんとにデカくて僕は気付かないうちに10,000ポイントくらい溜まっていました。

溜まったポイントは、コンビニでちょっとものを買ったり、たくさん貯めれば欲しかったものを買ったりもできるのでとても便利です。

 

4:アプリで簡単に利用状況がわかる

4つ目のメリットは楽天カードのアプリを入れることで簡単に明細や利用状況が確認できる点です。

通帳しかなかったりすると今すぐに利用状況が知りたいときや今月あとどのくらい使えるか確認したいときに不便ですよね。

でも楽天カードはアプリを入れればすぐに確認ができるのでとても便利です。

僕もずっと使っていてすぐに明細が確認できたり、その月の支出がわかったりするのはとても便利だと感じています。

 

まとめ

楽天カードのメリットを4つ紹介しました。

もしいいなと思った方はぜひ作ってみることをお勧めします。

作ったからといって特にお金がかかるわけではないので試しに使ってみるのはいいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

もしよければここもクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村