はちんブログ

自分の経験や知識を書いていきます。読んでもらえる人に共感して貰えるようなブログを書けるように頑張ります。

【誕プレ】迷ったらこれ!あげて喜んでもらえた・もらって嬉しかった誕プレ7選

みなさん、こんにちは。

はちんです。

 

皆さんは友達が誕生日の時に何をしますか?

お店でお祝いしたり、サプライズパーティーをしたりしますよね。

いつも一緒にいて仲が良い子にはプレゼントをあげたりしている人も多いのではないでしょうか。僕も仲が良い子やお世話になった人によく誕プレを渡しています。

 

でも誕プレって何をあげたら良いのか迷いますよね。

友達にあげるとき、どんなものをあげたら喜んでくれるのかすごく考えます。

僕は高校生くらいから友達に誕プレをあげることが増えて、今までたくさんの人から色んな誕プレをあげたりもらったりしていました。

 

今回は、「誕プレどんなものをあげよう」と困っている人のために、実際に僕があげて喜んでもらえた誕プレやもらって嬉しかった誕プレを7つ厳選して紹介していこうと思います!

どんな子にあげたりもらったりしたかやどのくらいの値段だったかも参考になると思うので紹介していきます!

おすすめ誕生日プレゼント

1:タンブラー

年下の女の子にあげました。値段は1,200円くらいでした。

400mlまでいれることができるタンブラーで保温も保冷もできるようになっていました。

女の子なので重くなくて持ち運びがしやすいものがいいかなと思って買いました。

自宅、学校、外出する時などいつでも手軽に持ち運べるので便利だと思います!

おしゃれだけど、そこまで値段が高くないのでおすすめです!

2:無印の化粧水&タオル

同い年の男の子にあげました。値段は2,000円いかないくらいです。

肌荒れに悩んでいる子だったので無印にある化粧水をあげました。

タオルも無印で買ったんですけど、すごいふわふわで気持ち良かったです。

タオルはふわふわな方が使ってていいと思ったのであげました!

特に大学生になってくるとニキビだったり肌荒れに悩む子が多くなると思うので化粧水や乳液、洗顔用の石鹸はとてもおすすめです。

3:ブランケット

同い年の女の子にあげました。値段は1,200円でした。

女の子は寒がりな子が多いイメージだったので買いました。

猫の柄がついたかわいい感じで、ブランケットは授業中、運転中、自宅どこでも使えるのでとても便利だと思います。

誕生日が冬に近い子への誕プレにおすすめです。

もちろん男の子にもあげていいと思います!

4:コップ

同い年の男の子にもらいました。

高校2年生の時にもらって今も使っています。

ほとんどそのコップしか使ってません。とてもお気に入りです。

熱いのも冷たいのも入れることができるので1年中使えます。

コップは割らない限りずっと使えるのであげた方も使ってもらえると嬉しいと思います。

5:ウエストバック(肩にかけてる)

同い年の男の子にもらいました。

大きいバックじゃないので少し出かける時やあまり荷物がいらない時に使っています。

特に男の子は財布と携帯だけという人も多いと思うのでウエストバックが1つあると遊びに行くのが楽しくなると思います。僕のプロフィールの写真でつけてるカバンがここで紹介しているウエストバックです。おしゃれな感じがでるのですごいお気に入りです。

6:ニット帽

同い年の男の子にあげました。1,000円いかないくらいでした。

その子は今までニット帽被ったことなかったらしくてすごく喜んでくれました。

冬になると寒いのでニット帽あるとあったかいのでいいと思います。

ニット帽は男女どちらにも喜んでもらえると思うのでぜひあげてみてください!

7:靴下

同い年の男の子と女の子からもらいました。

僕は靴下はあまりこだわらないので、5足で〇〇円と書いてあるようなものしか買わなかったです。でももらった靴下がおしゃれで、もらってからはずっとそればかりはいてました。自分じゃ買わないような靴下をもらえたのですごく嬉しかったです。

 

まとめ

ということで今回は誕プレを7つ紹介してみました!

どうでしたか、何かいいのはありましたか?

これを読んでくれた方の役にたっていれば幸いです。

プレゼントは自分が欲しいものをあげるといいというのをよく聞くのでみなさんも迷ったら自分が何が欲しいのか考えて見るといいかもしれません。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

よければクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村