はちんブログ

自分の経験や知識を書いていきます。読んでもらえる人に共感して貰えるようなブログを書けるように頑張ります。

iPad Air4 フィルム・カバー おすすめ商品

みなさん、こんにちは。

はちんです。

 

最近発売されたiPad Air4。

もうすでに買った人もいるのではないでしょうか。

僕もその1人です。

もし、まだ買っていないという人はiPad Air4の事について書いた記事があるので参考にしてみてください。

 

hachin-benkyo.hatenadiary.jp

 

 

今はiPadで読書をしたり、授業ノートを取ったり、ブログを書いたりしています。

すごく充実した日々を送れています。

 

ちなみに、みなさんはiPadiPhoneを使うときそのままの状態で使いますか?

おそらく、ほぼ全ての人がフィルムを貼ったりカバーをつけたりしていると思います。

iPad Air4買った人はフィルムやケースをつけましたか?

まだ悩んでいる方や最近iPad Air4買ったけどまだフィルムやケースは買っていないというかたもいると思います。

今はたくさんの商品が出ているのでどれがいいのかわかりませんよね。

 

今回は実際に僕が買ったiPad Air4のフィルム・ケースを紹介します。

使ってみての感想などを正直に書いていくので参考にしてみてください。

 

iPad Air4 ケース

まずはiPadにつけるケースの紹介です。

僕は楽天市場でこの商品を買いました。

 

値段は990円でケースの中では安い方だと思います。

僕はiPadを買う前に調べてていいなと思った機能が“オートスリープ“です。

画面をつけたままケースを閉じても勝手にスリープモードに入ります。

このケースはそれができるのでとても満足です。

ただたまに位置がズレたりするとオートスリープにならない時があります。

まあでもほとんどできているので気にならない程度です。

またケースを折ってiPadをたたせることもできるので動画を見るときは便利です。

安くてオートスリープできてiPadも傷つかないので買ってよかったと思っています!

できるだけ費用を抑えたい方におすすめです!

 

iPad Air4 フィルム

次にフィルムの紹介をしていきます。

僕はiPad Air4でノートを取るつもりだったのでフィルムはぺーパーライクフィルムを買いました。

 

僕は昔からフィルムを貼るのが苦手で今回も不安だったのですが買った商品は「貼付失敗無料交換」だったので気軽に貼ることができました。

また付属品で画面クリーナーと気泡が入らないようにするヘラが入っていました。

フィルムには貼り方ガイドがついていてその手順で貼ったらすごく綺麗に貼れました。

 

ペーパーライクフィルムの触り心地は始めはとてもざらざらしていて変な感じでした。

iPhoneなどの携帯は画面がすごい滑りますがぺーパーライクフィルムはペンが滑らないようにザラザラになっているのでちょっと違和感があると思います。

でも使っていくうちに慣れて全然気にならなくなりました。

 

iPad Air4とApple pencilでたくさん絵を描いたりノートを取ったりしようと考えている人におすすめです!

 

 

iPad Air4 入れ物

最後はiPad Air4を入れるケースについての紹介です。

僕はMagic Keyboardと普通のiPad Air4用のケースを用途によって使い分けています。

なのでそれを同時に持ち運ぶために入れ物を買いました。

値段は1,450円です。

この値段ですごいオシャレに見えて、持ち運びもしやすくMagic Keyboardとケース両方入ったのでとても満足しています。

1つ気になるのは止めるところがテープになっているのですが、上手に止めないとケースがフェルト生地っぽいので剥がれてきてしまうことです。

最初気づかなくて少しだけ剥がれてしまいましたが、今は気をつけて使っているのであまり気になりません。

 

安くて持ち運びしやすくてしかもオシャレに見えるのでもしよかったらみなさんも使ってみてください。

 

 

まとめ

実際に僕が使っているiPad Air4のフィルム・カバー・ケースについて紹介しました。

使い始めて1ヶ月ほど経ちますが特に問題なく満足して使えているのでもしよかったらみなさんも買って使ってみてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

もしよければここもクリックしていってください。

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村