はちんブログ

自分の経験や知識を書いていきます。読んでもらえる人に共感して貰えるようなブログを書けるように頑張ります。

【旅行日記】 金沢

みなさん、こんにちは。

はちんです。

 

今週の3連休みなさんはどこか出かけましたか?

僕はコロナがだいぶ収まっていた頃に、彼女と3連休で金沢に旅行する計画(ツアー)を立てました。

旅行が近づくにつれて、コロナの波がまたきて不安でしたがしっかり感染対策をとって行ってきました。

 

今回は金沢にツアーで行った感想について書いていきます。

金沢行く時にぜひ参考にしてください。

 

プラン

今回はツアーで行ったのでプランがある程度決まっていました。

7:00   出発

とにかく朝がめちゃくちゃ早かったです。

5:30に出てそこから1時間くらいかけて集合場所まで向かいました。

受付を済ませてバスに乗り込み2回ほどSAで休憩をして金沢まで向かいました。

途中虹が見えて思わず撮りました。

f:id:hachin_benkyo:20201123114805j:plain

行きのバスにて

金沢に入って近江町市場に向かう途中にメタセ大通りを車窓観光しました。

まだ紅葉の時期じゃなかったですがそれでもすごくきれいな並木道をみることができました。

外を見ると並木道でカメラを構えている人が多くいました。

次金沢に行くときは外を歩いてみたいなと思いました。

f:id:hachin_benkyo:20201123115500j:plain

メタセ大通りの並木道


11:30  近江町市場

最初にきたのは『近江町市場』です。

ここは日本海でとれた新鮮な魚介がたくさん並ぶ市場で、海鮮丼やお寿司が食べられるお店がたくさんあります。

また、牡蠣やウニなどをその場で買って食べることもできました。

今回僕たちは『ひら井』というお店で海鮮丼を食べました。

ほんとはインスタで有名だった『山さん』に行こうとしていたのですが行列ができていたので諦めました。

僕は特選海鮮丼を頼みました。(ちなみに彼女は近江町海鮮丼)

せっかくきたから美味しいものを食べようと思って高かったけど、頼みました。

f:id:hachin_benkyo:20201123120539j:plain

特選海鮮丼(3,200円)

いろんな種類の魚介を食べることができてとても満足でした。

ウニや貝類が苦手な彼女が「初めて美味しいと思った」と言っててとっても嬉しかったです。

普段食べるウニと全然違ったので金沢行った時はぜひ食べてみて欲しいです!!

 

意外と量が多くなかったのでガッツリ食べたいという人は物足りないかもしれませんが、近江町市場では、その場で買って食べることができるお店がたくさんあるので、いろんなものを食べてみてください。(僕たちは時間がなくて少ししか食べれなかったのでリベンジします)

 

f:id:hachin_benkyo:20201123121714j:plain

牡蠣を買ってその場で食べられる

13:00  東茶屋街

お昼ご飯を食べた後は、近江町市場から10分ほどバスで移動した場所にある『東茶屋街』に行ってきました。

ここは昔からやっているお茶屋さん、金箔のソフトクリームが売ってるお店、ガラス細工のものを売っているお店などがありました。

近江町市場でお腹いっぱいになってたので、ここでは一通り街並みを見てからお土産を買いました。今回はお店に入りませんでしたが「お茶と和菓子のセット」や「金箔ソフトクリーム」もあったので今度行った時は食べてみたいです。

f:id:hachin_benkyo:20201123122702j:plain

東茶街の街並み

 

14:00  兼六園

東茶屋街から5分ほどバスで移動して『兼六園』にやってきました。

兼六園は日本三大庭園(日本三名園ともいうことを調べて初めて知りました)とも言われている場所でとても広くてきれいでした。

いい感じに紅葉していたので紅葉を見たい方はこの時期に行くのがおすすめです。

中は広くて、早歩きしても1時間ではとても回りきれませんでした。

f:id:hachin_benkyo:20201123124156j:plain

紅葉



15:00  金沢出発

兼六園を後に金沢を出発しバスで帰りました。

帰りは疲れてて寝て起きてを繰り返していました。

19:00  到着

到着してお腹空いてたのでマクドナルド寄ってからそれぞれ家に帰りました。

 

まとめ

今回の金沢の旅行はこんな感じでした。

初めてツアーを利用していきました。

移動時間にたくさん話したりゆっくりできたのでよかったです。

今度、ツアーのメリット・デメリットのことについても書きます!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

もしよければここもクリックしていってください。

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村